インターネット光通信 武州ひかり
トリプル割、セット割で高速光回線がおトクにご利用いただけます
当サービスは東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)とのコラボレーション契約に基づき、NTT東日本の光通信、プロバイダ、ルーター、リモートサポートをご提供するサービスで、武州ひかりと称します。
料金とプラン
料金プラン | 金額 |
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トリプル割 | インターネット回線:4,048円(税込)/月 |
セット割 | インターネット回線:4,213円(税込)/月 |
プロバイダ | 550円(税込)/月 |
ルータ | 330円(税込)/月 |
リモートサポート | 550円(税込)/月 |
トリプル割は、当社とガス・電気小売契約をしていただいている場合に適用となります。
セット割は、当社とガス小売契約をしていただいている場合に適用となります。
※ 武州ひかりの提供は、当社とガス小売契約を締結されているお客さまに限ります。 ※ プロバイダー費用を含まない光通信のみのご提供も可能です
武州ひかりへのお申し込みはこちらから ▼
通信速度
最大 1Gbps
1ギガbpsとは技術規格上の最大速度です。
実際には、お客さまのご利用環境や通信状況により、低下する場合があります。
提供
武州ひかりは、戸建てタイプのみの提供となります。マンションタイプは扱っておりませんので、ご了承ください。
お申し込みと開通までの流れ
1フレッツ光をご利用の場合
フレッツ光をご利用の場合は、転用という方法でお申込みとなります。
【転用】フレッツ光をご利用中の場合
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STEP1契約中の事業者か
転用承諾番号を取得 -
STEP2武州ひかりへのお申し込み
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STEP3ご利用開始のご案内
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STEP4転用完了
転用承諾番号の取得
NTT東日本に転用承諾番号を確認し、武州ひかり申込時にお伝えください。
転用承諾番号の確認時にご本人さま確認のため以下の情報が必要となります。
②ご契約者名
③ご利用場所住所
④ご利用料金のお支払方法
NTT東日本へのお問い合わせ先
9:00~17:00(年末年始を除く)
インターネットによるお申し込み
(転用のお手続き)
8:30~22:00(年末年始を除く)
※ 転用承諾番号の有効期限は15日間です。期限が切れた場合は再取得をお願いします。 ※ 転用承諾番号の取得は無料です。 ※ 転用の場合、転用契約手数料3,300円(税込)を頂きます。転用と同時に回線品目の変更が必要な場合は、別途手数料が発生します。 ※ 転用の場合、既存のプロバイダ契約が継続しますが、メニュー変更が発生する場合があります。詳しくはプロバイダ会社にお問い合わせください。 ※ 新規工事費の分割払いが完済していない場合、その残額は以後当社から請求させていただきます。
2他社ひかりコラボレーション事業者をご利用中の場合
他社光コラボレーション事業者をご利用中の場合、事業者変更という形でお申し込みとなります。
【事業者変更】他社のひかりコラボレーション事業者と契約中の場合
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STEP1契約中の事業者から
事業者変更承諾番号を取得 -
STEP2武州ひかりへのお申し込み
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STEP3ご利用開始のご案内
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STEP4事業者変更完了
事業者承諾番号の取得
事業者変更承諾番号を契約中の回線事業者に請求してください。請求時にご本人さま確認のため、以下の情報が必要になります。
②ご契約者さま名
※ 事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。期限が切れた場合は再取得をお願いします。 ※ 事業者変更承諾番号の取得は無料です。 ※ 事業者変更の場合、事業者変更契約手数料3,300円(税込)を頂きます。事業者変更と同時に回線品目の変更が必要な場合は、別途手数料が発生します。 ※ 事業者変更の場合、既存のプロバイダ契約が継続しますが、メニュー変更が発生する場合があります。詳しくはプロバイダ会社にお問い合わせください。 ※ 新規工事費の分割払いが完済していない場合、その残額は変更前の事業者から請求させていただきます。
3NTT東日本の光通信を利用していない場合
現在光通信をご利用でない場合、または、NTT東日本以外の光通信をご利用の場合は新規契約となります
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STEP1武州ひかりへの
新規お申し込み -
STEP2ご利用開始のご案内
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STEP3工事
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STEP4開通
※ ご契約には契約手数料3,300円(税込)を頂きます。 ※ 新規契約の場合、工事費が発生します。工事費は22,000円(税込)です。また、通信装置の設置希望場所により屋内配線工事が発生した場合は、別途工事費を頂く場合がございます。
※ 新規工事費は30回払いでお支払いいただくこともできます。 ※ 新規契約の場合、契約ID(CAFまたはCOPから始まる番号)が変わります。契約IDが変わることで既存のプロバイダが引き継げない場合もあります。詳しくはプロバイダ会社にお問い合わせください。引き継げない場合は新規でプロバイダの契約をしていただく必要があり、プロバイダ付随サービスのメールアドレス等の変更が必要となる場合がありますのでご注意ください。また、既存プロバイダ契約の解約手数料が必要となる場合があります。
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解約について
解約の場合、下記連絡先にお電話もしくはWEBフォームからお申込みください。
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お問い合わせ先
故障情報について
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