当社参加イベント

当社参加イベント

埼玉YMCA 第5回チャリティランに出場!

金網ストーブ

(財)埼玉YMCA主催「第5回チャリティラン」が11月3日(水)所沢航空記念公園で開催され、総勢30チームが参加しました。当社からは3チーム(12名)が出場し、他の参加者とともに、爽快な汗を流し、健闘しました。武州ガスでは地域社会とのコミュニケーションを大切にし、地域の活動を積極的にバックアップしています。

チャリティランとは

チャリティランは、チャック・ウィルソン氏の呼びかけにより1987年に東京で始まりました。集まった参加費や寄付金は全国の体の不自由な子供達の支援金として用いられます。

チャリティーランの競技内容

タスキリレー方式(1チーム5人)
「着順」や「宣言タイム(事前に5人完走の宣言タイムと実際の走破タイムとの差を競う)」を競う。

出場した当社チームの結果

(着順)1位、4位、7位
(宣言タイム)1位

第25回所沢市民フェスティバルに出店

所沢市民フェスティバル

10月30日(土)、31日(日)に所沢航空記念公園で開催された「所沢市民フェスティバル」の企業コーナーに出店いたしました。
30日はあいにくの雨に見舞われましたが、31日は天候も回復し大勢の人で賑わいました。
私たちのブースでは、ガス機器の展示と焼き芋のチャリティー販売を行いました。「ガス機器の展示コーナー」では、最新型のガラストップコンロや浴室暖房乾燥機に多くのお客様が興味を示していただき、活発な質問が飛び交う光景が目立ちました。
また毎年恒例の「焼き芋のチャリティー販売」では、皆様のご協力により多くの寄付金が集まりました。この寄付金は、新潟県中越地震・社会福祉協議会に寄付する予定です。
連日とも大勢のお客様にお越しいただき、地域の皆様とふれあいコミュニケーションがはかれ大変感謝いたしております

ところざわまつり(民謡流し)に93名参加

ところざわまつり(民謡流し)

10月10日(日)に「ところざわまつり」が行われ、当社及び関連会社合わせて93名が民謡流しに参加いたしました。
前日の台風22号の直撃、明方の小雨のぱらつきがありましたが次第に天候も回復し昨年同様の約30万人の人出で賑わいました。
私たちが参加した「民謡流し」は、所沢市の民謡である「所沢市民音頭」と「所沢新小唄」に合わせて踊るものであり、メイン会場周辺を約1時間にわたり踊り歩き、日頃の練習の成果を見ていただくとともに、天然ガスのPRを行いました。
祭りに参加し市民の皆様とふれあえた事で、少しでも皆様のお役に立てた事を参加者一同感謝いたしております。

平成16年度埼玉県ガス協会合同復旧訓練に参加

埼玉県ガス協会合同復旧訓練

埼玉県ガス協会は、埼玉県内の都市ガス事業者18社で構成されており、毎年合同復旧訓練を実施しております。
今年は、東松山市・松栄ガス(株)管内において地震被害が発生したとの想定による訓練を9月24日に実施し、当社を含む県内全18事業者が参加しました。

供給エリア内の各市町総合防災訓練に参加!

平成16年8月に、各市町で実施した総合防災訓練に下記のとおり参加しました。
【日時・訓練会場】
平成16年8月21日 吉見町 吉見交番前駐車場
平成16年8月28日 狭山市 柏原中学校
※川越市、所沢市、川島町の各総合防災訓練にも参加予定でしたが、雨天のため中止となりました。

エコ・ステーション川越増設工事 竣工

エコ・ステーション川越増設工事

エコ・ステーション川越の増設工事が完了し、2月23日に近隣企業や天然ガス自動車ご使用のお客さまをご招待し竣工式を執り行いました。竣工式では、弊社原社長による天然ガス自動車への初充填も行われました。弊社エコ・ステーション川越は、平成11年よりスタンドを開所し、天然ガス自動車が増加したため、今回の増設工事となりました。この設備増設により、天然ガス自動車への燃料充填能力が上がり、以前の約2倍になりました。
是非ご利用ください。

「本田技研工業㈱新春駅伝2004」に参加

武州ガス(株)では、平成16年1月18日(日)に本田技研工業(株)狭山工場にて行われた「新春駅伝2004」に参加しました。当社は、この駅伝に毎年参加しており、4回目となります。今年、当社からは、4チーム総勢20人で参加しました。この駅伝は、狭山工場の構内を利用して、総距離約6kmを5人でたすきをつなぐレースです。
結果は、一番健闘したチームで、154チーム中28位と今までで最高の結果がでました。

本田技研工業㈱新春駅伝2004

第14回所沢シティマラソン大会に参加

第14回所沢シティマラソン大会

12月7日(日)、所沢市主催第14回所沢シティマラソン大会が開催されました。
当日は、晴天に恵まれ4千数百人の参加者が西武ドームに集まり、当社が提供した天然ガス自動車に先導され、男女走行距離別の18種目に分かれてマラソンを楽しみました。
当社からは18名の社員が参加し、それぞれの種目で健闘しました。特に、ハーフの部に参加した2名は斜面が多く、走行に苦しい場所が多々あるコースを、日頃の練習の成果を発揮し、完走することができました。

平成15年度「第18回自衛消防隊消防操法競技大会」 ペア入賞!

第18回自衛消防隊消防操法競技大会

10月8日(水)、川越地区消防組合主催「第18回自衛消防隊消防競技大会」に当社から「屋外消火栓の部」に男子チームが、「屋内消火栓女子の部」に女子チームが出場し、強豪チームとの接戦の末、男子チーム女子チームともに3位という結果をおさめました。
競技は4人編制(指揮者、1番員、2番員、3番員)で、指揮者の掛け声とともに隊員がホースを延長、火点へ放水、ホース巻き、ホース収納までの一連の操作を行ないます。審査の対象は、ホース延長から収納までのタイムと隊員の操作要領、節度・規律・迫力・機敏な行動などで、川越市、川島町の29事業者から38チームが参加し、各チームとも機敏な動きで消火作業を行いました。

「屋外消火栓の部」に出場した男子チーム

「屋外消火栓の部」に出場した男子チーム

「屋内消火栓の部」に出場した女子チーム

「屋内消火栓の部」に出場した女子チーム

供給エリア内の各市町総合防災訓練

平成15年8月および9月に、各市町で実施した総合防災訓練に下記のとおり参加しました。
【場所】
平成15年8月23日 吉見町 ふれあい広場
平成15年8月24日 川越市 南古谷中学校
平成15年8月24日 所沢市 美原小学校
平成15年8月24日 大井町 大井東中学校
平成15年8月30日 狭山市 奥富小学校
平成15年9月7日  川島町 三保谷小学校

供給エリア内の各市町総合防災訓練

第24回八都県市合同防災訓練

平成15年9月1日、入間市彩の森公園(埼玉会場)において実施した八都県市合同防災訓練に参加しました。

第24回八都県市合同防災訓練

平成15年度埼玉県ガス協会合同防災訓練

平成15年9月26日、鷲宮ガス㈱において実施した県内都市ガス事業者(18社)による緊急事態を想定した合同復旧訓練に参加しました。

平成15年度埼玉県ガス協会合同防災訓練