埼玉県あったか子育て企業賞 大賞を受賞

仕事と家庭の両立支援に積極的な事業所を表彰するために埼玉県が創設した「埼玉県あったか子育て企業賞」において、当社が第一回の大賞に選ばれました。

授賞式は、平成19年10月22日に、さいたま市の埼玉県県民健康センター2階大ホールで開催された「企業・事業所のための子育て応援推進フォーラム」において行なわれました。 会場には当社の原会長が出席し、上田埼玉県知事より表彰状を頂戴致しました。

この度の受賞は、半日単位の年次有給休暇や時差出勤制度、子の看護のための独自の休暇利用制度等による仕事と子育てが両立しやすい職場づくりやインターンシップの受入れ、 防犯活動等の幅広い子育てに関する施策の展開と定着させるための仕組みが評価されたものです。

【授賞式】

授賞式

【賞状】

賞状

当社における仕事と家庭の両立支援の取り組みについて

子育て応援宣言書

半日単位での年次有給休暇や時差出勤制度など、子育てをしながら働く社員を支援する取り組みを行なっています。
(平成17年11月 埼玉県に登録)

職場風土改革促進事業

一般事業主行動計画の策定、管理職層への研修の実施、両立支援制度の周知、勤務時間等の雇用管理ルールの見直し 社員の意識啓発を行なうなど、 子育てをしながら働く社員が安心して働ける職場環境づくりに取り組む企業として、指定を受けています。
(平成19年7月(財)21世紀職業財団 から指定)

一般事業主行動計画策定

職場風土改革促進事業の一環として、育児に関する支援や運用の検討や、ポスターの掲示、社内メールを利用した両立支援に関する社員への意識啓発などを行なう旨を届出ました。
(平成19年10月 埼玉県労働局に届出)