サービス向上への取組み

TES(ガス温水暖房システム)・GHP(ガスヒートポンプ)の修理体制

GHP(ガスヒートポンプ)
GHP(ガスヒートポンプ)

  1. 8:30~17:00まで修理を受け付けます。
  2. 日曜・祝日に発生した故障にも対応します。
  3. 17:00までにお電話いただいた分については、原則として当日中にご訪問いたします。

ピピッとクッキング無料ご招待

ビルトインコンロをお買い上げいただきましたお客さまに、ご購入から3ヶ月以内に、無料の調理体験『ピピッとクッキング』をご案内いたします。
「ビルトインコンロを購入したけれど使い方がよく分からない」「便利な機能を知りたい、上手に使いたい」という方は、ぜひ楽しい調理体験にご参加ください。

ピピッとクッキングの詳細はこちら

bガスリースのご案内

最新のコンロ、レンジフード、給湯器や省エネ機器などをおトクにご利用いただけるbガスリースのご紹介です。

本体価格

おトク1.

月々のお支払いだけで最新の機器が手に入ります。

標準取付費

おトク2.

標準取付費 (省エネ機器については取付費) もリース料金に含まれています。

無償修理サービス

おトク3.

リース期間中に万が一故障しても、無料で修理いたします。

    bガスリースの詳細はこちら

    プロパンガスから都市ガスへの切り替え工事を行ったお客さまへの取り組み

    プロパンから都市ガスに切り替えるに当たって、都市ガスの配管工事を行い、また、ガス器具を都市ガス用に買い替えもしくは改造する必要があります。
    当社では、プロパンから都市ガスに切り替えていただいた後に、都市ガスの配管工事や改造したガス器具の使用勝手が問題ないか、切替日の翌日から3営業日以内に都市ガスの配管工事やガス器具の調子を電話または訪問にて確認させていただいております。
    更に、切り替え後1カ月を経過した後にも同様に、都市ガスの配管工事や改造したガス器具の使用勝手に問題がないか確認させていただいております。

    既築の方への都市ガスのおすすめはこちら

    太陽光発電設置工事を行ったお客さまへの取り組み

    当社で太陽光発電システムを設置いただいたお客さまには、約1年を経過した時点で発電状況の確認、及び発電状況を確認して、最適な設備運用をアドバイスしております。

    太陽光発電に関する詳細はこちら

    エネファームをお買い上げいただいたお客さまへの取り組み

    当社でエネファームを設置いただいたお客さまには、設置後3ヶ月以内に訪問し、発電状況の確認やご使用上の不明点についてのご説明をさせていただいております。

    エネファームに関する詳細はこちら

    ガス管埋設状況の調査について

    新築、建替、造成、不動産売買の伴う、道路に埋設されているガス管についての調査、都市ガス本支管延伸(負担金)等についてのお問い合わせを承ります。

    ガス管埋設状況調査依頼書(PDF)に所定事項をご記入いただき、調査場所を明記した住宅地図を添付の上、FAXにてお送りください。

    平日(土日祝日および5/1、12/30~1/4を除く)の16:00までに頂いたものは、当日回答致します。
    FAXは24時間受付けております。

    ガス管埋設状況調査依頼書(書式A)

    直営コインランドリー「b laundry」設置機器の使用方法等ご説明について

    当社では直営のコインランドリー「b laundry」を2022年3月30日よりオープンいたしました。

    店内には、布団も洗える大型の洗濯・乾燥機から少量用の衣類乾燥機「乾太くん」、さらにはスニーカーランドリーなどをご用意しております。

    これら店内設置の各種機器につきまして、使用方法をはじめご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

    また面対での説明をご希望のお客さまは、お打合せさせていただいた日時にスタッフが店舗までお伺いし、直接ご説明をさせていただきます。

    b laundryについて
    詳しくはこちら

    コインランドリーに関するお問い合わせはこちら

    武州ガス 生活サービス事業チーム

    049-269-7701(直通)

    受付時間 8:30~17:15 月曜日~金曜日 (祝日、年末年始を除く)【b laundry所在地】
    川越山田店:川越市山田370-1
    ふじみ野亀久保店:ふじみ野市亀久保4丁目 9-22 (ウエルシアふじみ野亀久保店さま駐車場内)