よくあるご質問
採用に関して、みなさまからいただくことの多い質問とその回答をまとめました。
- Q 応募には専門知識が必要ですか?
- A
応募・入社にあたり専門知識や資格は特に必要ありません。
業務を行う上では専門知識が必要となります。
入社後の各種研修やOJT(職場で仕事を通じた習得)などの教育制度により知識・技能を習得し、必要な資格にチャレンジしていただきます。
まず必要なのは意欲と積極性です。
- Q 会社説明会に参加しないで、選考に進むことはできますか?
- A
できません。選考試験のご案内は、会社説明会に参加した方にのみ行なっています。
企業の仕事内容や業績などの情報は家にいても入手できます。ぜひ、当社に足を運んでいただき、当社の「ヒト」、「雰囲気」にふれてください。
- Q OB・OG訪問はできますか?
- A
原則として行なっていません。選考が進んだ段階で、ご要望があれば個別に対応させていただきます。
- Q 勤務地はどこがありますか?
- A
川越市(本社・東田町ビル)、所沢市(所沢営業所)、坂戸市(坂戸事業所)、小川町(小川事業所)での勤務になります。
詳しくは「企業情報ページ」をご覧ください。
- Q 入社後はどのような研修があるのですか?
- A
新入社員研修、階層別教育 他
- Q 配属先はどのように決まるのですか?
- A
上記研修終了後、本人の適性や会社組織の必要性を考慮して決定します。
その後の異動はローテーションによりいろいろな業務を経験してもらい、適材適所の実現を目指しています。
また社員一人ひとりの意見や希望などを申告する自己申告制度もあります。
このように総合的に判断して人員配置を決めています。